<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目

もう10月なっちゃうよ。京都に来て半年が経ちました。早い!

先週くらいから、少しだるかったです。
日記も何だかネガティブになったりするし、実験してても早く寝たいとか思うし。朝なかなか起きられなくなってきたし、睡眠時間足りてないのか足が重かったり、いろいろです。北海道やら東京やらの旅行疲れかとも思ったんだけど、ちょっと長すぎるよね〜。
って、3日前くらいに思いました。

それで、気付きました。
ニワはいつも研究室のメンバーとメシを食ってます。昼は生協かどっかで弁当を買って教授室で食ってますが、夕飯は学食に食いに行ってます。学食がちょっと離れたところにあって、きれいな夜景を見ながらトコトコ歩いてます。夏から9月入ったくらいでどんどん日が短くなってくるし、寒くなってきたなぁと実感します。

・・・そう、寒いんだ!!
最近は朝に家を出るときも少し寒くって、むしろ陽射しが暖かいって思ってたんだ。
なのに、来ている服は夏服のまま。Tシャツ一枚とか(笑)
ベッドもタオルケット一枚で。そう言われてみれば寝るとき寒いような・・・。

一昨日からお布団をちゃんとかぶって寝るようにしました。いやー、暖かい!
で、いきなり身体の調子もよくなっちゃって。実験も何とか上手くいくようになったしねー。
知らぬ内に身体がかなり冷えてたみたいだ。でも気付けよニワ。最低気温は20度切ってるし、みんなで寒くなったねとか言ってたじゃん!
だから今日からはちゃんと暖かくして過ごします。早速薄手のパーカー出して着るようにしました。


10月になると、少し変化があります。
一つ。大学の近くにパソコンショップがオープン(コンビニがよかった)。
一つ。ゴミ捨てが有料になります(涙)
後者は切実だ。ホントに。またネタになりそうだったら書きます。
[PR]
by dirniw | 2006-09-29 00:14 | 京都邸の生活

奇跡の嵐山

何だか暗めの日記で止めてたんだけど、よくない!
今日はかなりボーッとっしてたので、気合い入れて更新します(?)

一昨日から小学校つながりのナガが泊まりに来てました。きっかけはもちろん小学校同窓会。おそるべし同窓会。まさかこんなことになるとは(笑)
四条に迎えに行って会ったのは夜の10時も過ぎていたけど、そのまま和民&我が家で飲み語り。っつーか、あまり飲んでないよな、ずーっとしゃべってたよ。朝の5時前になってニワ倒れる。それでもホントいろいろしゃべったよなー。
そのノリで、次の日の嵐山ツアーに同行。ナガが日曜にお世話になるリョウ君グループに合流。
よく考えると、ホントによくわからない集まりだった。小学校つながりのナガと、ナガの中学校つながりのリョウ君と、リョウ君の大学部活仲間2人(リョウ君の彼女含む)。それでもあれだけいろいろ話せたんだから、行ってよかったよ〜。

嵐山で合流して、予約してあったという大堰川(保津峡)の舟に乗りました。舟&船上で弁当というコース。いやー、よかったよ〜。あまり揺れない舟の上にいい感じに風が吹く。5人+船頭さんで乗ったから話して内に時間が過ぎたけど、危うく寝るぞ?(笑)凄く気持ちいい!あれはまた乗りに行くな〜。舟に乗っていると他の多くの舟やトロッコ電車を見られるんだけど、出発して少ししたらモーターついた小舟が急接近。我らの舟に横付けして動きを止められ、商売スタート。酒やおでんやカメラやら。いろいろ売ってきたよ。みたらし団子を頂きました。何が売ってるとかそういうことより、その商売根性っぷりが面白かった。
これがその舟、急接近中です。
f0068215_119050.jpg
そうそう、あの川は頻繁に名前が変わることとか、川の西側が嵐山で東側が嵯峨だとか、すこーし勉強しました。全然知らなかいことばかりだよ、まだ。

よくしゃべる船頭さんのお薦めで天竜寺に移動。嵐山の町中にあるから寺の中も人でいっぱいです。
なんだけど、建物内の部屋は割と自由で、休んだりゴロゴロしたりしてる人が多数。「寝転ぶな」とは書いてあるんだけど、子供連れの父親とかゴロゴロしてました。オレらも畳に座ってトーク開始。京都まで運転してきた関根くんは座ったまま睡眠。そのまま1時間。畳の上も爽やかな風が吹いていて、最高にすごしやすい!障子も何も全開なのに、ほとんど虫もいないし。昼寝したかったなぁ。天竜寺がこういう寺だとは知らなかったなぁ。マンガ喫茶よりくつろぐよー。

用事があったので夕方桂で下ろしてもらってリョウ君達とお別れ。ホントお世話になりました。こんなに笑った嵐山は初めてだったよ。嵐山行ったのに舟のって天竜寺行ったくらいなんだけどなぁ(笑)嵐山のいいところも見直したし、寒くなる前にもう一度行くよ、自転車で。

というわけで、最後にナガのリクエストで関根くんとのツーショットです。
この写真、初めて会って4時間くらいしか経ってないとこでの写真。もっと遊べそうだなぁ(笑)
f0068215_1213332.jpg

[PR]
by dirniw | 2006-09-25 01:23 | 京の都にて

オリジナリティー

先に言っておきます。ニワは極めて元気です(笑)
でもなんだか、グッタリしてます。研究の話なんだけど。

最近、ようやく1個目のテーマが完全に片づきそうで、新しいことをやってます。うまくいきそうなきっかけは掴んでいるから、どりゃーっと実験したものの、あんまり変わらず。進歩してない感じです。

焦ってもしょうがないので、実験しつついろいろ考えるワケです。
この次は何をやろうかな・・・って思ってると、やっぱりとっても新しいことをやりたくなるんですよ。これまでの研究を発展させるのも面白いし、大切で、多分正しい研究の進め方なんだけど、新しい流れを作りたいなぁと思っていろいろ考えます。「ニワといえばこんなんやってたなぁ」っていうのを作りたいワケです。せっかく博士課程にきて3年(以上)も研究できるんだしね。
あーしたらこーなるだとか、こんなことができたらいいなぁとか。ひたすら考えていました、今日は。

ちょっと考えすぎて、グッタリしてます。
あぁそうだ。考えてばっかりってのは苦手でした。実験してないと逆に疲れるなぁ。

こんなとき、家に帰っての気分転換が見つからないと、なおグッタリです。
やっぱDS早めに買っとこうかなぁ。

こんな日記書いていても、ニワは元気です(笑)
[PR]
by dirniw | 2006-09-21 00:51 | うーん

スープカレー。

旅行後の休み2日間は、完全オフにしました。
遊びに来そうな人を断って何をしてたかというと・・・。

大学行ってました(苦笑)
やることがないので実験やる、みたいな。末期だな〜。

今朝なんか、牛丼やってたじゃないですか、一日限定なヤツ。
朝11時からだから、これは朝一に行かないといけないだろうなぁと思って。ほら、みんな牛丼食べたいじゃん。絶対並ぶなーって思ってなぁ。朝に牛丼食って、そのまま大学行けばいいかな。素晴らしい一日の始まりだ!
・・・と思って、寝坊しました。
12時過ぎに大学にほど近い吉野家に行ったら、大行列。吉野家を取り巻くように列ができている。普段駐車場の警備を行っているおじさんも、なぜか列の整理に協力してるの。普段ガラガラなのになぁ。みんなもっと普段から豚丼食えよ!でもなぁ、こんなあ京都の外れだと思ってなめていたのも事実です。潜在能力あるな、桂。
最悪なことに吉野家あきらめると食事するところがほとんどなく、やむなく新規開拓してカレーうどん食べてきました。不味くはないけど、朝一にカレーは間違ってたなぁ。ぐったりです。
もたれた胃をかついで大学に行くと、さっきの吉野家の列が伸びていました。みんなやるなぁ。

牛丼は昔から大好きです。並盛450円のときから食べていました。受験期にお茶の水の店舗で吉野家にハマり、ゆりぜん、バイトと苦しいときにはいつも牛丼が側にいました。安くなったときには一瞬味が落ちた気がしたけど、吉野家はかなり贔屓にして通っていました。牛丼がなくなる瞬間の有楽町店の映像を見ては、涙を流しそうになったのを覚えています。
そんなニワですが、今回はスルーしました。牛丼は味も大切だけど、時間が一番大切です。あんなに並んで食べる牛丼は、本来求める牛丼なんかじゃない!だからいいのです。

・・・いいのかなぁ。いい匂いしてたなぁ。ふぅ。

今夜は、いっくのリクエストでスープカレー作りました。ドン!

f0068215_0201565.jpg


上手いこと盛りつけてあるでしょうか?
いやー、簡単に作れるね!スープさえあれば。
トリモモにじゃがいも、レンコン、にんじん、しめじ、ナス、そしてパプリカ。
今回はトリの足が手に入らなくてトリモモで、ピーマンがなくてパプリカで代用したのが残念。でも一番値段張ったのがパプリカなので、むしろパプリカカレーだよ。ご飯もあったし、作るのがホント簡単だということを知りました。スープ命です。ありがとうスープ。これだけでスープカレーらしい味になるね。おいしかったです!

スープ、もう一袋あるのでまたいつかやります。一工夫したいなぁ。
[PR]
by dirniw | 2006-09-19 00:29 | 京都邸の生活

G.C.Fuと話した!!

わかる人はわかってください。
あの有名な教授とお話ししましたよ、英語で。

北海道セミナー中は講演を聴くだけかと思っていたんだけど、思わぬ使命が飛び込んできました。我らが出発する火曜日に唯一大学に寄ってきたランナーが、大きな封筒を持って集合場所に現れたわけです。
封筒の中身は、来年の国際学会OMCOSの小さなポスターと、パンフレット。
封筒いっぱいに詰まった彼らは、セミナーでできるだけ配ってこいと言われて渡されたようです。配るだけなら事務にお願いすればいいかと、行くときは思っていました。

セミナー到着後、早速レセプション済ませて宣伝許可依頼。
「このビラとパンフを配布したいんですけど・・・」
無論オッケー。いただきました!受付に置いてもらって、休憩時間などに取っていってもらうことになりました。事務の方は親切に「ご自由にどうぞ」の案内を添えてくれました。
そのときの話の流れで、マイクでみんなにご案内しますか?と聞かれました。なんだけど、あまりに人が多く偉い先生方も多いので、自粛。っていうか冗談だろ?みたいな。ビラ配ってますくらい、事務の人に言って欲しかったなぁ・・・って、わがままだなぁ。

セミナーは初めて会う人が多いので、何かとネタを探します。
確実に通じる共通の話題は、「有機合成化学」。いやー、それだけじゃなんともね。というわけで、OMCOSの宣伝をきっかけにしていました。そこそこの人に通じます。夜中には酔っぱらってビラを配りまくったらしいですが、もう知らない(笑)

多くの人と仲良くなって2日目の夕食の時に、ちょっとしたイベントが。
夕飯は2日とも、でかい会場で丸いテーブルをたくさん並べて、まるでパーティーのように食事をします。出てくるメシは旨いし、際限なくエビスが出てくるし、今思えば金のかかる食事だったんだろうなぁ。
初日の夕飯は偉い教授の表彰式やご挨拶が延々と続き、食事にたくさん時間がかかる。
2日目はほとんどイベントがないので、食事の時間も1時間と短めなスケジュール。いや、1時間は甘く見過ぎなんじゃないの?話逸れるけど、今回の進行はホントイマイチだったぞ!

で、2日目なんだけど、みんな食事も終わって、教授のテーブルだけ盛り上がっていて、なかなか解散にならない。そろそろ限界だよ!みたいなころに、主催者の研究室のスタッフが会場内をウロウロ。
あっ、そろそろ会場の様子を見て、食事終わってくれるかな?
・・・と思ったら、こっちに来た。そしてオレを見るなり振り向いて、
「いた、いた!見つけましたよー!」
なんだなんだ!?と思ったら、主催者の教授登場。もう真っ赤になってるぞ教授!

「ほら、今少し時間あるから、みんなの前でしゃべりなさい」「OMCOSの宣伝しないと」

え・・・マジで??こんなに広い会場で??
でも時間はそんなにないはず。今オレが話せば、その流れでメシの時間が終わる。
むしろ、ここでウダウダ言っても時間が延びるだけで、酔っぱらった教授に勝てるわけがない!
というわけで、覚悟決めて偉い教授と200人以上の学生の前で、マイク握って宣伝しましたよ。
どんな雰囲気か、わかりますか?
奈良坂研で言えば、2年前の同窓会の挨拶みたいな感じ。
ゆりぜんでは出したことのない、社交性メチャメチャ強調したようなトークしました。
一応会場は笑ってくれたので、なんとかかんとか。大仕事しました。でもさすがに足が軽く震えてた・・・。ひさびさに、いきなりに”本番”っていうヤツを体験しました。院試以来だよ。いい挨拶できたみたいで、多くの教授に褒めていただきました。挨拶しただけなんだけどなぁ。でもこれで一方的に知ってる多くの教授とお話しすることができました。いいことだ!

そして。
次の日、プログラムが全て終わって、会場で出待ちして残ったビラを配りました。
そのとき、あのフーさん(笑)が受け取ってくれて、少しお話しできたと、こういうワケです。
グレゴリー.C.フーさんなんだけど、普段はアメリカにいる超有名な教授です。今回初めて見て、会って、話しました。やっぱ、嬉しかったです。いろいろ思うところはあったけど、声がグレゴリーで顔がフーさんということで納得しました(笑)そんな先生です。

おまけ。セミナー中にいった五稜郭の写真です。五角が収まりきらなかったのが無念だ!

f0068215_2231586.jpg

[PR]
by dirniw | 2006-09-18 02:23 | lab

京都に帰ってまいりました

ついさっき自宅につきましたよ。
いやー、空港が微妙に遠い!つかれた〜。

4泊5日の北海道旅行。メインは学会だったんだけど、もう何がなんだか。
学会期間中のことはあんまり書けません。一度記憶飛ばしてるし(汗)
全然知らない人達と部屋を共にしたけど、あぁ、なんも問題ないねー。どんどん行けるわ!2泊だったんだけど、どっちも講演&食事&飲みのフルコース。学生が北大中心でたくさんいるほか、えらーい先生方がたくさん飲みに。そしていろんな思い出作ってきましたよ。詳しくはまた明日。

学会以外のお話です。

学会前日に札幌入り。実家が札幌にある後輩に案内してもらいました。
札幌駅でしっかり会って、徒歩5分くらいで魚や一丁が。あっ、こんなとこにもあるんだー。おいしい魚を食うとか言っていたからここか?と思いきや、スルー。その二軒隣の地下でお食事。
魚の新鮮さと素朴な料理が恐ろしい。凄いとこにきた!お店構えは居酒屋というか、老舗の魚屋さんの飲み屋っていう雰囲気。漁師さんとつながり持っていて夫婦で経営する常連の多いお店。あー、そんな雰囲気だ、うん。魚や貝はもちろんのこと、そこのジャガイモが最高だった!醤油で煮ただけらしいんだけど、甘い!こんなのならウチで作れないかなぁと思うんだけど、きっとジャガイモの質が違う!デパートとか行けば手にはいるかなー。うんぬんかんぬん。
名刺、持ってきました。絶対この店にはまた行く!

この間、大沼に移動して、学会やって、ハイ、学会終わりました(笑)

学会後、後輩とランナーに頑張ってもらって札幌にクルマで到着。
二日続けて、元道といっくにはお世話になりましたm(_ _)m
二人ともそれほど多く会ってるわけじゃないのに、いろいろ話したなぁ。
ちゃんとスープカレーも食べられたし、今回の旅行でやり残したことはない!

f0068215_23153148.jpg


そんな、最後の札幌駅(北側)です。旅が終わるのも切ないなぁ。

あーでも、ちゃんと化学してきましたよ(笑)気分が乗ったら化学ネタ書きます。
とりあえず、お茶飲んで一服しないとね〜。お疲れオレ!
[PR]
by dirniw | 2006-09-16 23:16 | 旅がらみ

学会続きで大阪&函館

学会続きで旅行続き。言うことない、幸せです(笑)

先週の週末は大阪で学会でした。大阪市立大学。
大阪は小さな時から行きまくっているので、なんとなくの地理感はあります。
今回の会場は大阪市の南のほうで、あまりニワの縁がないJR阪和線沿線。まぁ、新規開拓だよ。
早朝にウチに泊まってた後輩を送り出し、ちゃんと朝間に合うようにいきましたよ。寝坊せずにね〜。

学会は、大方口頭発表&ポスター発表。
発表しないで聞いてる分には、よくある講演会と同じだからラクなもん。会場が広くて人数が多くて発表時間が長くて、質疑が怖い(笑)怖いって、内容が細かくて、どこか喧嘩腰なんだけど、なんでそんな初めから怒っているんですか??発表がイマイチな人、一部ビビってたよ?何人かマークしてきました。こいつら、東京で見た教授陣とは性質が違う。堅気じゃなさそうな雰囲気がたっぷりだ。
ポスター発表では、いろんな人と個人的にお話ししてきました。
気になる研究があれば聞きに行くってスタイルなんだけど、気になる研究室は何かしら縁があるとこが多いなぁ。知り合いがいるとか、研究の内容が仲のよかった研究室とかぶっているとか、今度後輩が行くとか、そんな感じ。こうやってアカデミックなつながりが増えていくのか、うん。
前の大学のときの隣の研究室の後輩(女の子)と会ってかなり話したなぁ。スタッフの異動で違う大学にも通っている、研究室の立ち上げに関わっていて大変だけど貴重な体験だとか、仲のとてもいい子が入院してて寂しい、とか。わかる人はよくわかるでしょう(笑)そしてその異動したスタッフもきてて、少しお話しました。遊びに来ていいっていうから、1回様子見にいきたいなぁ。隣の研究室のスタッフが覚えてくれてると嬉しいねー。

いろんな人と再会できる学会。結構いいモンだね。
そして函館へ。またアカデミックなイベントです。ここでも知ってる後輩が。会うのが楽しみですー。


そんなわけで、明日から北海道入りです。
帰ってくるのは土曜日。美味しいモノ食ってくるぜ!
[PR]
by dirniw | 2006-09-12 01:14 | 旅がらみ

同窓会はホントに凄い

今日はしっとりとした夜です。
「祭りのあと」状態。風呂入って、一層落ち着いたトコで更新してます。

金土日と外泊してきました。イベントだらけで何書いたらいいかわからないけど、まとめると、懐かしい人にたくさん会えた週末だった。ホント、会ってるときは興奮していろいろ話すけど、落ち着いて振り返ると自慢できるくらい嬉しいことだなぁ。

そんなわけで、土曜の夜は小学校の同窓会にいってきました。
ホンダー大王(担任ね)率いる6年2組。小学校の卒業なんてもう12年も前だね。
誘われたのは嬉しくて、地元の駅の集合場所で会うまで楽しみだったんだけど、やっぱり少し不安だったんだなー。中学から私立にいっちゃったからみんなと離れるのが少し早くて、どのくらい記憶があるのか・・・。絶対にわかるヤツが何人かいるから、そこでなんとか広げてこうとか、軽く作戦練ってました。

でも会ってみたら不思議だ。話が続く、どんどん思い出す!
みんなの顔と名前も大方一発でわかったし、自信なかった人もすぐにしっくりきて。やっぱ人間そんなに変わらないのかなぁ(笑)でも変わらないのが嬉しいって、あまり普段感じないことだな。確実にみんな成長してるのに、変わらないところがあるんだ。そこをすぐ感じ取れるのは嬉しいことかもしれないなぁ。
たしか34人くらいのクラスだったけど、半分くらい集まったよな。幹事のナガには改めて感謝です。そして、高校から渋幕にきてくれたえーちゃんのおかげで同窓会に行けたよ。大感謝。そんなつながりが残っててホントによかった。ホントいい時間だったよ。小学生のときはあんまり話さなかった人ともたくさん話して、まさかの大王参加で、しかもあまり変わってないというか、かなり元気そうで、相変わらず燃えている先生だ。
地元で飲んでいたから時間を全然気にしてなかったけど、長い時間飲んで、徹カラまでして、しっかり今日に疲れがのこっちゃったよ(笑)でも楽しかった!

で、幹事のナガは言う。
この同窓会はmixiが発端だったらしい。
凄い。相変わらずmixiは凄いポテンシャルを持ってる!
今日京都に帰ってきて、早速何人か登録させてもらいました。そう、ちゃんと大王もmixiにいるわけだ。ちょっとビックリしました。みなさま、これからもよろしくお願いします!


いやー、今日はバトンやろうかと思ってたんだけど、ごめんなさい。もう少し取っておきます。
今はネタが豊富すぎて。金&土の学会(有機金属化学討論会)もかなりおもしろかったんだよ〜。そして高校の文化祭も行ったし。ちょっとしばらくてんやわんやなので、思い出したらまた書きます。

そして、明後日から北海道入り!
[PR]
by dirniw | 2006-09-10 23:52 | 東京のお話

明日から外泊

昨日、ゆりぜんの後輩が泊まりにきました。
ホントによく人の来る家です、ウチは(笑)

神戸の理化学研究所で講義というか、セミナーがあったそうで。気に入った先生がいるもんだから自費で聞きにきたんだって。よく来た!それで、宿泊代浮かすために、京都のウチに泊まりに来ました。神戸〜京都って、そこまで近くないぞ。よく泊まりに来た!!
昨日、今日とセミナーを終えて、今日は研究室に帰らないといけないらしい。生物を扱ってる関係で仕方がないとのこと。生き物を研究に使っている人はこういうところが大変だよね〜。お疲れ様です。

・・・なのに、さっき電話がきた。
「今日も泊まっていいですか?たこ焼き食べ過ぎて電車逃しました」

おいおい、どういうことだ。酒飲んでいないらしいんだけどなぁ。
いま大阪から向かっているようです。暖かく迎えてやります。

オレは明日6時起き。7時には家を出て、大阪市立大学に行かねばならんのです。
学会なんだけど、2日連続朝9時から。京都から二日連続は現実的でないよね。絶対寝坊して午後から行くだろなー。幸い大阪に祖母の家があるので、明日は泊まってきます。近くに泊まれない人は大変だろうなぁ。
前にも書いたけど、土曜はそのまま東京に向かうので、家には日曜日に帰ってきます。落ち着かないんだよー。日曜になったら函館行きの準備をしないと!でも、日曜はゆっくりブログ書きます。受け取ったバトンも一つだけそのときに。

あー、新しいスーツ欲しい!!
[PR]
by dirniw | 2006-09-07 23:51 | 京の都にて

予定のない土日

コーヒーが、うまい!
寝起きの昼過ぎです。朝飯(→昼飯)食いながら更新中。

昨日ひさびさに焼肉を食いに行った後、桂駅前のツタヤへ。
桂駅が家や大学から遠くて、ひさびさのツタヤ利用。会員証の期限が切れてました。ご無沙汰だったなぁ。ワールドカップ以降の曲を借りまくって、昨日のウチにパソコンに入れてしまいました。
そして今朝。起きたのは昼過ぎだけど、さっさと掃除・洗濯。
音楽かけまくってやると効率早い!いつもより少しちゃんとやって、洗濯物も干し終わり、コーヒー飲んでのんびりしているわけです。
あぁ、なんてのんびりした日曜だ〜。


・・・なんて生活、これからしばらくなくなります。土日に予定がたくさんな生活です。
来週末は大阪で有機金属の学会。2日あるんで、中日は大阪の祖母の家に泊まってきます。
学会を少し早抜けして、関空から帰京!小学校の同窓会に行ってきます。
次の日曜は母校渋谷幕張の文化祭があるそうで。もの凄い偶然なんでいってきますー。
その次の週は半分以上函館近くの大沼公園にセミナーだ!
セミナー終わるの金曜だけど、週末は札幌で遊んできます。
さらにその次の週末24日は研究室系のイベントが。その次も研究室の飲み&お客さま宿泊。

うーん、もりだくさん!修論直後のようだ(笑)
今の研究室に移動して、よくまぁお出かけの機会があるなぁ(←学会とかでね)と思っていたけど、その恩恵を受け始めるのが9月からとなりました。そんなんで忙しい!でもいろいろ遊べるのはホント嬉しいなぁ。化学なんて完全インドアな研究だからなー。とりあえず早くパスポート取っておきます。いつ使うかわからないけど、10年のやつが作れるし、絶対海外いくだろ!

そんなこと考えて、今日は少しちゃんと掃除しました。
気合い入れてクッションも干したら、はずみでベランダについてる蜂の巣にぶつかった(まだキープしてた)。そして蜂の巣落下。意外にヤワなんだ、蜂の巣。
[PR]
by dirniw | 2006-09-03 14:08 | 京都邸の生活


もうどこに行くか全くわからない。相変わらずマイペースな日常を綴っていきたい・・・なぁ


by dirniw

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
全般
飲み!
京の都にて
京都邸の生活
lab
東京のお話
京都へ!
うーん
お買い物
海外へ!
旅がらみ
東京に戻る
in Boston
神戸の生活
大学のお話
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 08月
2011年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧